中庸 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

トゥモローランドのオリジナルレーベルであるピルグリムのコートです。

シンプルなダブルのチェスターコートです。

生地はイタリアが誇る高級生地コロンボのカシミヤ×ウールです。

グレンチェックというクラシカルな柄ですが、さすがはコロンボだけあって生地のオーラが違います。

芯地もほぼないイタリア的な仕立てなので生地の良さを味わえる仕様ですね。

後ろもセンターベントのみのシンプルさです。

フロントのボタン間隔がオンオフどちらにも対応できる仕様です。

襟も大きすぎず小さすぎずです。

このコートの最も驚いているところ・・・。

 

それはイタリア製ではないということです。

 

正直に言ってここまでくると、イタリアモノと遜色ないです。

 

この手の服で一番差が出やすい肩周りの丸みや肩から襟にかけてののぼりも文句のつけようがありません。

 

トゥモローランドのことですからとびっきりの工場を選定しているのでしょうから、本当にコスパが高いと思います。

 

失礼承知で書くと、まさに見る目が変わりました。

 

服は生産国や作りだけでは語れません。

ベースには良いデザインと素材があってこそですからね。

もしこの仕様でイタリア製造であったのなら、今の国際情勢を勘案すると定価ベースでいうと30半は越えると思います。

 

ある意味で合理的な選択かもしれないですね。

 

それにしても、モノが良いということだけは確実に言えます。

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!

 

 

楽天お買い物マラソン開催!11月4日~11日まで!