準備 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

悪天候時の完全防水スニーカーを探していて、偶然立ち寄ったナイキストアで購入したのは・・・。

リアクト ペガサス トレイル4 GTXです。

ゴアテックス仕様なのでほぼ完全防水といって良いです。

サイズが大きい私ですので、サイズがあるときに購入するのは基本中の基本なのです。ましてや直営店かつ転売が横行しそうなモデルですから・・・。

購入の決め手は・・・。

 

①適度なボリュームで幅広い服装に対応できる。

 

②超快適な履き心地である。

 

③アウトドアシューズ的な見た目がほぼない。

 

④大人も履けるデザインバランスである。

 

⑤足首からの水の侵入を防ぐ構造である。

 

↑このデザイン力はニューバランスにはありませんね・・・。残念ながら。しかもこの黒色ですと、本格的なトレイルランニングシューズに見えないところも大きなポイントです。

 

実際に履いてみると、かなりのグリップ力で、雨天時に活躍してくれますよ。

このシリーズは毎年発表されていて、ファンが多く年一の楽しみになりそうです。

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!

 

 

年4回の楽天スーパーSALE開催!9月4日~11日まで!