日常 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

最近気になるカットソーがあります。

 

私には珍しく国産の旧型機械を用いて作られるモノです。

 

カットソー1枚で外出するにも耐えられる服ですが、そうかといって必要以上に野暮ったくない生地やデザインも魅力です。

 

昔はインポートのバスクシャツを着倒してきたのですが、あのごわごわすぎる着心地が好みでなくなり、ある程度の薄く上品な素材感を欲するようになってきたのです。

今シーズンはマイサイズが売り切れで手に入れられることができなかったのですが、来年は予約の上手に入れようと思います。

 

ネックデザインはボートネックです。

 

このデザインは一枚でも品を有する魔法のネックデザインであると思います。

 

最近はグンゼSEEKでもボートネック用のインナーを売っているので強い味方です。もちろんハサミでカットしても問題ないSEEKですが、新品時には少々抵抗があるのでw、それ用に買うことしか今までは選択肢がなかったのです。

 

少々繊細な生地のカットソーでもSEEKがあれば快適に着ることができます。