気分 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

フィナモレかルイジボレッリでシャツのオーダーをしたい気分にあります。

 

シャツに関しては結構な数を所有していて、満足していますが、着用回数が多くなるアイテムであることで大切にしていても徐々に劣化は進行します・・・。

 

同じサイズ・生地を購入したいですが、今の世の中ずっと同じものなど存在しません。

 

となればオーダーするしかないのです。

 

恐らくタイミング的にも今くらいに注文すれば梅雨くらいには手元に届くということもあり、今シーズン大いに着ることを楽しむのであれば今しかないのですw。

 

イタリアブランドのシャツ専業で有名どころの注文を受け付けてくれるのはやはり安定の伊勢丹新宿メンズでしょうね。

 

個々の凄いところは注文数が決して多くはないのに、注文を随時受け付けてくれるところです。昨今のアパレル不況においてはかなり貴重です。最小ロット数などの決まりごとがあるのでしょうが、バイヤーの方などの尽力でそういったことを多少融通を聞かせてくれているのかもしれませんね。

 

こればかりは伊勢丹新宿メンズ館の凄さなのです。

 

他の百貨店やセレクトショップでは中々難しいでしょうね。

 

ネット全盛になっても店頭で実物を触れる機会は重要であり、オーダーできるのは貴重なことです。