触手 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

メンバーズセールが始まって1月が経過しましたが、全くと言っていいほど触手が動きません・・・。それがストレスでもなんでもないというのが今までとは違うところです。

 

といいますか今本気で欲しいモノは

 

①とある希少な車

②とある希少な時計

 

くらいです。

 

今年の初めに憧れのランゲ31を購入してからというもの、こんな感じです。

 

先週末某百貨店やセレクトショップに行ってみましたが、思ったほど人は多くはありませんでした。おそらく今の時期に服を買う層はネットが多いのでしょうけど、商品自体がかなり余っていると思います。

 

やはりドレススタイルの需要減少が大きいですね。

 

ドレスコードとはいっても昨今の高温多湿で酷暑の日本ではそれにあたはめられないところがあって、真夏のジャケットなんて周囲へも暑苦しさを与えます。

 

やはり、ドレススタイルのカジュアル化によって影響を受けるアイテムの分野は多く、考え方自体を変えないと存続は難しいでしょうね。

 

バッグはトート、靴はローファー、時計はドレスとほどほどのスポーツテイスト、これらのアイテムをいかに上質に持っていくかということがバランス感覚に優れた考え方になってきました。