世界に続々と・・・ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

フォーナインズは日本国内に取扱店舗が約500店ほどあるそうです。実はこれかなり店舗を絞り込んでいる結果ということです。

 

ちなみに海外での取扱店舗はなんと、200店もあるそうですよ。しかも年々増え続けていて、数年後には日本と同じくらいの店舗数になりそうですね。

 

日本では格安眼鏡がもてはやされ、それで十分と考えている人がおいですが、海外の人の方が今ではフォーナインズの素晴らしさに気付いているようです。ちなみにフォーナインズは銀座に3店舗ありますが、銀座シックス店は外国のお客さんが結構多いらしく、相当売れているようです。

 

正直国内需要はこれ以上伸びることはないかもしれませんが、本当に良いモノなら世界共通で良いモノになるんですよね。

 

それにしてもなんでもかんでもファストが付くようなモノにしか興味が行かなくなった日本人は今後どうなるのでしょうかね・・・。今まで日本市場は海外のブランドにとってなくてはならない市場でした。それは良いモノを受け入れる土壌があるからです。決して市場規模は小さくても出店するだけの価値があったのでした。

 

安い、早い、省資源やエコ・・・、表面上のきれいな言葉に惑わされるのもそろそろ止めにしませんか?