15年選手がついに・・・ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

購入から15年経過したパナソニックのシェーバーであるラムダッシュの最高峰モデルがついに故障しました。

 

毎日の使用ですから、よくもここまで持ったなという印象です。5年前に全自動洗浄機が故障してリコールのため無償交換して以来、そのほかの問題はなく今まで使用していました。バッテリーの劣化はありましたけどね。

 

現在新たな相棒を探しているのですが、今回もパナソニックのラムダッシュで最高級機種にしようかと思っています。肝心な機能とデザイン、そして全自動洗浄機の使い勝手は良いですから。それに15年前に比べて刃の数も増えているのでその辺の進化も体感してみたいです。

 

家電製品の設計寿命は5~10年といわれていますが、そんな中でも15年活躍してくれたラムダッシュは凄いというほかないですね。どんなモノでも私の元に来てくれた以上は大切にかつ適切なメンテを行い、長く使ってあげることが私のこだわりです。そしてどうせ購入するのであれば最高峰のモノをと考えています。