次なる刺客 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

毎年思うのですが、イタリアにはいったいいくつのブランドが存在するのでしょうか?そんな中で個人的にかなり気になっているのがパイデアです。エルネストが誇る最高峰ラインです。

 

そもそもエルネストはイタリア服を比較的リーズナブルに購入できるうれしい存在です。しかしクラシコイタリアのテイストからは結構離れていて生地も派手で、かなりのタイトフィットです。

 

しかしパイデアはクラシコイタリアのような正統派のデザインなのに古臭くない、やり過ぎないきれいなフィッティング、芯地や生地を数ランク上にする、ハンド工程を増やすといったことを実践しているようです。

 

現物を見たことがあるのですが、スティレラティーノ以上の作りですね。作りが本当に丁寧で、ハンド工程の多さも際立っています。とく使用している生地が素晴らしく良いです。

 

個人的にはポロコートの出来栄えが秀逸であると思いました!

 

現在伊勢丹新宿メンズ館やビームスFで少量取り扱いがありますが、ラティーノの次なるブランドとして必ず人気が出てくると思います。そうなるとラティーノの時と同じく取り扱いが増えて認知度が高まると価格は高騰しますから・・・。ですのでスタートダッシュが大切ですよねw。