ロロピアーナのカシミヤ カーディガン | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ロロピアーナの爆買いはまだまだ続きますw。

こちらはカシミヤ100%のカーディガンです。色味がロロピアーナらしいですよね。パッチポケットというのも珍しいです。

しかも微妙に違う2色使いなのがニット好きにはたまりません。ニットのデザイン上かなり重要な減らし目や接合部も独特の技法を取り入れています。

裾のサイドにはスリットがありマンネリ化するニットにおいてデザイン性も有しています。

 

ロロピアーナにおいてもこのようなデザイン性のあるニットは定番にはならないのである時に手に入れるのが基本ですね。

 

関東地方もかなり気温が下がってきたので、既に大活躍しているニットです。シンプルに全体の色味を少なくして、上質なシャツの上に着るのが一番ですね。