ヴィンテージ生地のベビーキャメル | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

フランコプリンツィバリーのポロコートです。こちらはイタリア本国のモノではなくライセンス供与された三陽商会の日本製です。

しかもフロントボタンの間隔がロロピアーナやブルネロクチネリのようなモダンな仕上げなんです。

しかし見た目の雰囲気と作りや着心地はまさにイタリアモノそのものです。前肩+前振り袖+マニカカミーチャでもあります。ラペルも今流行りのピークドではなくノッチド仕様で襟も大きめなので襟立した時にきれいに決まるのです。

生地はなんとロロピアーナのヴィンテージのベビーキャメル100%なんです。非常に軽く、ぬめっとしたトロトロの生地です。

三陽商会は不採算ライセンスブランドであるこのブランドを昨シーズンで終了しています。どうもその在庫が格安で流れてきたみたいです。タグを見るとアットリーニに近い驚愕の定価ですw。しかもこのコートはビスポーク品でお客さんのキャンセルになったモノとのことです。それが私の体型にぴったりなのですから・・・。

 

これは本当に良い買い物をしました。