パイル生地 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ここ数年多くのブランドからパイル生地のTシャツやポロシャツが登場しています。エルメスからも登場していますからね。

 

私自身数年前にギローバーから発売されたポロシャツを見た時に衝撃を受けました。しかしここまでメジャーな存在になるとそろそろ着てみても良いのかなとも思っています。

 

実は先日とあるブランドのパイル生地の服を購入しようと思い、お店に行ったのですが、縫製・生地のカッティング処理のあまりの酷さに納得いかず購入を断念しました・・・。

 

パイル生地は伸縮する生地なので縫製・カッティングが難しいのはよくわかるつもりですが、想像を絶するモノでした。あの縫製のモノにブランドタグをつけてそこそこの価格で販売していることに愕然としました。

 

モノが良ければシアサッカーやコードレーンのパンツにと思っていたのですが、粗悪と分かっているモノを無理に購入してまで欲しいモノでもないというのが私の感想です。全部が全部そんな代物ではないと思いますが、皆さんも購入する際は内部も確認してみてくださいね。