効果的な使い方 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

私が愛用している調理器具デメイエレの効果的な使い方の問い合わせが多くきましたので、ご紹介しますね。

 

①使い方

使い始める2分前くらいは強火で放置する。その後30秒間からは弱火でOKです。もちろん食材を入れてからは多少温度が下がるので、焼き物や炒め物は食材の量で多少火の調整をするだけです。煮物の場合は中身が沸騰するまで強火にして置き、沸騰したらすぐに弱火にします。この理由ははじめに食材が焦げ付かないようにしつつ、鍋の全面に熱を入れるためです。特にジョンポーソンモデルではこの使い方にするとガスの節約にもなります。

 

②お手入れ方法

基本はぬるま湯と洗剤で洗えば問題ありません。焦げ付いたときは鍋いっぱいにお湯を沸かし、数時間放置しつつ、木製ヘラで焦げ付き部をこすります。簡単に取れますよ。また細かな曇りや汚れはステンレス磨きでお手入れしましょう。おすすめはフィスラーのステンレス磨きです。

 

上記さえ守れば素晴らしい機能性と所有する楽しさを提供してくれる最強の調理器具ですよ。今回は最高級調理器具ブランドのデメイエレの効果的な使い方についてでした。