銀座シックス | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

今月オープンする銀座シックスについてです。

 

ショップリストを拝見しましたが、特に目新しいショップはないですね。アパレルに限って言えば・・・。地下の食品売り場以外は行ってみる価値はあるのかなと思います。

 

皆が思うことですが、恐らく最初の数か月を超えるとかなり厳しいと考えています。もうこのような出店攻勢する時代ではないですよ。そもそも都心のこういったショッピングセンターの範疇のところが多過ぎです。

 

ここ数年都心に開業した商業施設ははっきり言えば失敗でしょう。買い物客の少ないことがすべて物語っています。結局ウィンドーショッピングが大半なのです。

 

ちなみにアウトレットモールでも結構な数のテナントが入れ替わっているのです。