日本製やりますね! | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

昨日伊勢丹新宿へ贈り物を購入しに行きました。

 

当初はポルトガルが誇る世界各国の一流ホテルで採用される高級タオルのアビス&ハビデコールを購入するつもりでした・・・。

 

しかしながらたまたま見ていた日本が誇る今治製の高級タオルが思いのほか良くてそちらを購入しました。

 

肌触りはアビス&ハビデコール同等ですが、要所要所の作りがきちんとしておりパイル地の根元がしっかりしているのに薄いから、乾きやすそうです。

 

都内の百貨店、特に伊勢丹新宿と三越日本橋は高級タオルの品数がかなり多いので、探される方はこの二店舗がおすすめです。ちなみにこの時期はラッピングに時間がかかるので、お急ぎの場合は早めの時間帯に行かれることをおすすめします。