ロロピアーナ2016F/Wプレゼンテーションパーティ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

お世話になっている店長の方に招待をしていただき、昨日参加させていただきました。

 

2016F/Wコレクションが一度に見ることができるのでロロピアーナ好きにはたまりませんし、気になるものばかりですw。モデルの方が店内を歩き、実際に着ている姿を見ることができるのです。

 

ロロピはやはり秋冬物ですね。ベビーカシミヤをはじめとするニットに始まり、素材・縫製・デザインでは右に出る者がいないレザーウェアに至るまでたっぷりと触れることができました。今回はカクテルパーティということで、シャンパンや軽食をいただきながらロロピアーナ好きな方とお話や情報交換もできましたし。年齢層はやはり高めで、皆さん自分の確固たるスタイルをお持ちの方ばかりです。30代は私くらいでしたw。招待された方の数も結構少ない印象です。

 

シンプルだけどこれ以上ないくらいの高級素材をさりげなく使うことと、ボトムスのベースは年中ホワイトであり、ベージュやグレーの使い方は本当に参考になります。ブルネロクチネリとは対極にありますね。クチネリはクチネリの独特な雰囲気もありますが、ロロピもそれなりに癖はありますかねw。レディースに関してはメンズにない色使いのモノが出てきていました。ロロピアーナはまずレディースから色々な試みを行い、その後メンズに落とし込んでいるそうです。

 

今年は年初からロロピの重衣料・ニット等を爆買いしてしまいましたが、良いモノがあれば今後も購入していきたいブランドです。

 

ちなみに男性のお客さんの8割はホワイトパンツ着用でしたw。