自動車評論家 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ある程度の参考にはするものの、必ずしも信用しません。

最近感じたのは昨年発売されたホンダ レジェンドハイブリッドについてです。実際に乗ってみるとレクサスなんて話にならないくらい良いクルマでした。あれで680万円は安すぎる・・・。残念なのは内装がチープなことです。下手な木目調パネルは要らないので、マツダアテンザのような内装でしたら完璧です。

逆にレクサスは最近では自動車評論家が大絶賛ですが、乗ってみると直進安定性に疑問がありますし、そもそもデザインが酷いですけど。

またアウディやVWに関しては今まで良いクルマでしたが、新型TTやA4を見る限り今までのような技術による革新は見られません。今までが凄かっただけに、皆期待が大きいのですから、今後厳しいかなという印象です。デザインも少々おかしくなってきました。

見た目がきれいで乗って楽しいクルマがどんどん少なくなってきていることが残念でなりません。