インポートモノのソックス | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

以前いろいろと試したことがありますが、正直言って新品+αの時までですね賞味期限が・・・。デザインと素材は良かったですが。

何しろ洗濯に対するタフネスがない。口ゴム部がすぐに傷みます。

そうした経験からインポートモノのソックスは買いません。特にひどいのがコーギーなどのミドルゲージモノです。すぐに伸び伸びでした。もちろん洗濯ネット+手洗いコースオンリーですよw。

ハリソンやフクスケのロングホーズ並びにカジュアルソックスは秀逸です。エジプト綿素材の物は絶対にお勧めですよ。着圧も程よいし、繰り返しの洗濯にも強い。

イタリアモノの服に国産のソックスなんて思わないでくださいね。良いものに国籍は関係なし!