合鍵 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先日会社のロッカーキーを紛失したため、自腹でスペアキーを作りました。

作った場所は近所のスーパーにある靴修理や合鍵作成する店舗です。

会社から一時的に借りたスペアキーを手渡し、待つこと5分で完成した。さすがですね。

しかしよく見てみると先端の形状が見本と違う・・・、明らかでした。それを店員兼職人さんに指摘すると、大丈夫ですから!という反論があり、とりあえずその日は後にしました。

翌朝会社のロッカーが開錠しないのは言うまでもありません。

別の店員さんにしっかりと指摘し、再作成していただきました。

皆様もお気を付けください。