少し見れた・・・ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

昨日開始30分で雷雨により中止になった、隅田川花火大会。テレビ東京の独占生中継でもおなじみです。

ちょうどその短い打ち上げの際中、私は首都高速を走行中でしたので拝見することが出来ました。その直後はものすごい雨でした。

大きな花火を見るのもいいけど、浅草界隈の花火問屋でごっそり花火を購入して楽しむ良いですよ。それに花火大会は混雑するしね。

花火問屋って一見入りにくい感じですけど、店の方に予算を伝えると最適なモノをそろえてくれますよ。しかも今や貴重な純国産花火も購入することができます。

量販店にある花火セットは、お子様です。中国製の作りの荒さや品質管理不足による大雑把な花火といい、満足できません。

年に一度の大人の花火は花火問屋で購入するのが、私のこだわりです。