売れ残っている・・・ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

某ショップセールのマッキントッシュなんです。

以前ならかなりのオフ率にならなくてもマッキントッシュについては熾烈な争奪戦が常でした。
しかし昨年くらいから定番素材・色・サイズでの売れ残りが増えてきているように思います。

今シーズンのモデルではそれが顕著のように感じました。

他に魅力的なブランドが増えてきたからなぁ~。それに定番ものは好きな方は持っているでしょうし…。

それに数年前からショップの別注モノに面白さが無くなったこともあると思います。主に生地なんですが、グレンチェックやハウンドトゥースなんか面白かったのに。

春夏のコットン素材で言えば作りは完全にヘルノの方が良い。いい意味で男らしいコートです。

私が今欲しいコートスプリング編↓

①スティレラティーノのナイロンコート(昔ビームスFで展開)
②MOORERのナイロンコート

それでも昔買ったコットン柄物のマッキントッシュコートは宝物です。
僕のこだわりブログ
↑エディフィス別注モノ
僕のこだわりブログ
↑ビームスF別注モノ
僕のこだわりブログ
↑トゥモローランド別注モノ