手放せないハンドタオル | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

毎年梅雨入りから夏の終わりまで手放せないハンドタオルです。

エルメスのモノです。
$僕のこだわりブログ
数年前に丸の内店にて購入しました。パッと見は普通のタオルですが・・・。

繰り返し洗濯した際の丈夫さ、水分の吸い取り、使い心地どれをとっても素晴らしい。生地自体が打ち込みの強いものであるのにしなやかなんです。この感触は日本が誇る高級タオルの今治タオルでもないと思います。

洗濯機で洗えるエルメスです。これはプレゼントにも最適です。

製造国はベルギーとあります。当然エルメスが製造を委託しているのでしょうが、素晴らしいものを見つける&エルメスの考え方を投入するセンスに脱帽です。