スティレラティーノのボタン付け完了 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

昨日サルトさんへ依頼していたスティレラティーノのジャケットを受け取ってきました。

今回は本切羽にはせず開き見せ&重ねボタン付け仕様です。

昔なら本切羽等のディテールにもこだわりましたが、最近は服を全体でみることにしています。生地感・サイジングを一番重要視しています。

サルトの店員さんから伺いましたが・・・

6月に秋・冬物お直しされる(8月受け取り)と割引サービスされるキャンペーンを行うようです。特に大物をまとめてお直しに出すとメリットが大きいので、私も出すものを検討中です。

それと数年前に購入し活躍しているRカルーゾ(現カルーゾ)のウールのチェスターコートの引っ掻きによる穴あき(5×5mm)のかけはぎもお願いしなくてはなりません。

イイモノは壊れても修繕後に益々愛着が湧くので、その感動を味わうために手間を惜しまず修理に出します。