車の点検ついでに・・・ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

昨日夕方に愛車ゴルフGTIの定期点検を依頼しに行ってきました。

ディーラ担当の方も今回の点検が保証切れ前最後の点検ということで、保証範囲内の部品で必要があれば交換しておくとのことでした。もちろん快くお願いしましたよ~。

先日のブログ記事で書いた項目は実費にて交換をお願いしました。

私の通うVWディーラーの対応は非常に良く、かなりお世話になっているので次もVWにしなければという気持ちも芽生えています。あと2・3年は今のGTIに乗る予定。

もし次にVWを買うならシロッコRしかありません。シロッコ自体そんなに売れていない車種ですがシロッコRは荒々しい排気音といいワンランク上のボディ剛性&足回りといい私の好みです。本当はAWDの4モーションありのゴルフRも捨てがたいがGTIとの差がイマイチなので・・・。

VWのRシリーズは控えめな見た目とは裏腹の性能に惹かれます。