最強の傘 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

みなさん、どんな傘をお使いですか?靴・服装に気を遣っても傘がビニールじゃあいただけませんよ。そうなるとついつい英国(FOX、ブリッグ)、フランス製の傘に目が行きますが、日本の高温多湿、大雨ではこれらの傘は雨漏りという致命的欠陥がネックになるのです。まあ雨が生地に落ちた時の音はいいんですが…私も数年前UA別注のフランス製の傘マリアフランチェスコがセールだったので購入し使用したのですが、雨漏り、重たくて手が痛くなるのを経験済み(笑)。これらの傘は飾りの傘になっています。道具としての傘がこれでは困る。それからは、日本製の傘です。しかも自分のわがまま仕様の(笑)。そんな折、昔の雑誌ビギンを見てみると通販コーナーで別注のこだわり傘が目に留まりました。早速電話して、住所を調べて、その週には事務所にいってました。本来は業者向けの販売なんで個別販売はないのですが、とにかく自分の理想の傘が欲しいことを全開アピールした結果、特別に作っていただきました。生地はベージュの超撥水生地&コットンの風合いのレクタス、手元は英国産トネリコ、中棒は大分産樫の木、骨は今となっては貴重な鉄&黄銅メッキ仕上げという当時作ることのできる最強こだわり仕様。これがあれば雨の日は憂鬱じゃなくなります。ちなみにこの傘屋さんは有名百貨店、セレクトショップ等々名だたる店の別注傘を作っています。今では、数本(一生分?)所有してます。皆さんも傘にこだわってみませんか?

$僕のこだわりブログ
$僕のこだわりブログ
$僕のこだわりブログ