スモールビジネス | 不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

4人の子供を持つ父親の夢持ち、時間持ち、小金持ちになる為にボロい戸建て中心に不動産投資をやっている気ままなブログです。

何か不動産以外のスモールビジネスは無いかな?

って思い自動販売機を何台か所有物件に置いてみました。

電気の明かりで夜でも物件が明るく入居者にとっても良いし。何もしなくても売り上げが上がればお小遣いをくれる。
まさに不労所得!

自動販売機は現在2台設置してますけど季節によってかなり差が出ますがだいたい二台で月に10000円くらい私のポケットにお小遣いをくれています。


もう一つのスモールビジネスは

ガムマシーン

今回はこれがメインですww


自動販売機は不労所得で有名ですし、不動産投資でアパートを持ってる方はよくやってますよねww



ガムマシーンはヤフオクで見つけましたw

なんかおもしろいもの無いかなーってよくヤフオクを見るんですけど👀👀

2年半くらい前かな?

中古のガムマシーンを発見!




100円で2個大きなガムが出てきます。





ガムマシーンは本業のお店に置いてみました。

ガムマシーンを買った当初は嬉しくて何度も開けては集金してましたけど…どうせ大して売れてないし…ってだんだん飽きて2年近くガムマシーンから集金してませんでしたww


昨日…ふと、そういえばガムマシーンの集金してみようかなって思い久々にガムマシーンの扉をあけてみました。



なっなっ何と!!







100円玉の山⛰🏔


数えてみたら31100円ありましたww


お店の定休日なんかを考えるとざっくり2日に一回は誰かガムマシーンをやってくれてたんですね。


私のポケットにお金を入れてくれるなんてありがとうございます😊


長くかかりましたが完全に元を取りました!w




その間やったことは…


❶最初にガムマシーンを綺麗に掃除。


❷ガムマシーン用のガムを買って入れる。


以上!w




電気もいらないのでほったらかしでそれ以上お金はかかりません。

あとはのんびりやり続けること!


もうすぐ届きますよ〜


スモールビジネス第二弾が!!


乞うご期待!!ww