物件に愛着を… | 不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

4人の子供を持つ父親の夢持ち、時間持ち、小金持ちになる為にボロい戸建て中心に不動産投資をやっている気ままなブログです。

今日は本業が休みなので副業の大家業を頑張りました。

って言っても掃除したくらい?ww

まずは末っ子の娘の子供を保育園に連れて行き…

え!?そこから?って言わずに…

まあ、まあ…w

そのあと、延滞したTSUTAYAのDVDを三本返しに行って…えーんえーんえーんえーん


ww…これが書きたかっただけですけど…ww



2号アパートの野菜みたいな名前の物件に…

アパートの周りの草抜きと掃き掃除。

階段が汚れてたのでほうきで掃除してみたけどほうきだけじゃ落ちないので本来なら棒ブラシでこすれば一発!


ですが…



棒ブラシを忘れる…ww



家の側なのですぐに取りに帰れるけど…

ものぐさくんの私なんで…

また雨が降るらしいから…まあいいかって…w

で、先月退去した入居期間半年で退去の部屋の確認。

こんな感じ…









ピッカピカ!!ワックスまでかかってますw



何もすることなくまた募集する事に。

実は一度も住んでいないみたい。

おじいさんが契約者で病院を退院して住む予定が…退院出来ず。

で一度も住んでいないという事でした。

しかも娘さんが部屋の美装の仕事をしているらしく。掃除だけをまめにしてくれてたみたいw

半年間ありがとうございます😊
早期退去違約金まで…契約なんで…申し訳ありません。

ということですぐ募集しようと思ってたら玄関のドアが勢いよく閉まるのでダンパー調整をちょちょっと…



…出来ない。

いくらやっても出来ない。

すえちゃんに頼む事に。

すえちゃん「多分壊れてますね。」

ちーーん。

すえちゃんがまた寄ってやってみてくれるみたいですがダメなら交換してくださいって頼みました。

そのあと、すぐに近くの4号アパート通称ブロッコリー🥦へ

前のアパート名の立体看板があるのでそれの取り外しをする事に。






はい!綺麗に出来ました!

綺麗じゃない??

気にしませんww

そのうちまた暇な時、綺麗にしようかな?w

そして4号アパートの階段、外回りの草抜きと掃き掃除。




あっという間に草がかなり生えてましたけどこの通り!

なんだか掃除をする事で物件に愛着が湧いてきます。

これは家から数分のところに2つの物件があるからこそ!

ちょっとした時間によってみることや掃除をすることができる。
物件まで1時間近くかかるところは面倒で行く気がしないよね。ww


やっぱり家の近くがいいね。

もう一つの家の近くのアパート3号通称老人ホーム。

入居者の多くが年配の方だったので名前を変えなかったけど、今回2部屋退去だったのを機に思い切って冷蔵庫みたいな名前に変更しました!!

まあ、でもあと4人老人住んでますけど…多分馴染めない名前だと思うな…

でも気にしません!私の物件なんで!w

物件名を変えるだけで急に愛着湧きますよ。

是非みなさんも物件の名前変えてみて下さいww