1.01と0.99の法則 | 不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

4人の子供を持つ父親の夢持ち、時間持ち、小金持ちになる為にボロい戸建て中心に不動産投資をやっている気ままなブログです。

今日は子供達に1.01と0.99の法則の話をしました。


1.01に365を乗算させた結果と、同じように0.99に365を乗算させた結果を比べると明らかな違いがでるってことです。





「1.00」をベースとして考えたとき、1.01のようなちょっとした努力や成長でも365日積み重ねると大きな力になると言うこと、逆に0.99のようにちょっとでもサボってそれを積み重ねていくと何も生み出させない。っていう事。

子供達にもこれに似たことは言い続けていましたが、なかなかピンときていなくて、どうしたものかと思ったましたがやっぱり数字を使って具体的な結果を見せることで納得した感じでした。

5年後10年後の為に今からコツコツと頑張っていってもらいたいです。

まあ、実は長男も次男も通ってる塾に貼ってあるらしく知ってましたけどね。ww

でも、私ももっと早くにいろんなことをさ学ぶべきでした。とても後悔してます。

でも、まだ気付けて良かった。

子供達が小さいうちに少しでも伝えることができて。

あとは耳にタコ🐙が出来るくらい地道にコツコツと伝えていけたらと思ってます。