人の為・・・・ | 不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

不動産大好きあつ〜戸建て中心不動産投資〜

4人の子供を持つ父親の夢持ち、時間持ち、小金持ちになる為にボロい戸建て中心に不動産投資をやっている気ままなブログです。

あなたはお金持ちになりたいですか?

 

私はなりたいです。

 

うなるほどのお金持ちになりたいです。笑

 

でも・・・・

 

仲間もほしい。。。

 

自分一人お金持ちになっても・・・たぶん楽しくない。

 

私の行動基準は。。。。。

 

自分が楽しいかどうか。

 

自分が楽しめるかどうか。

 

儲かるかどうか。。。とか失敗しないから。。。とかそう言うのではなく・・・

 

なんか・・・人生楽しまなきゃ損な気がして。

 

だから単純に自分が楽しめるかどうか・・・が私の行動基準です。

 

 

 

 

先日うちの妻がホンダの創業者 本田宗一郎の名言 日めくりカレンダーを買ってきました。

 

日めくりカレンダー??って思いました。

 

 

 

でも妻が「本田宗一郎の日めくりカレンダーでまず1日目に書いてある名言がいつもパパが言っていることと同じでついつい買ってしまった。」といってました。

 

 

 

その日めくりカレンダーは1日から31日まで名言が書かれているものでその一日目の名言。

 

 

 

 

 

 

「楽しむために生きる」

 

「自分の一生は、自分のためにある。国のためでも他人のためでもない。そして自分が生きるのは、自分の人生を精一杯楽しむためである。お互いどうしたら最善で最高の楽しみ方ができるのかを求めつつ毎日の生活を送りたい。」

 

 

 

それを見たとき・・・たぶん本田宗一郎って人生とても楽しかったんだろうなって思いました。

 

私もそんな人生を生きたい。

 

 

うちの日めくりカレンダーは一日目でず~~~~~と止まっております(笑)

 

これが人生で一番大切だと思うから・・・・

 

 

 

人の為に・・・人の為に・・・っていう方よくいます。

 

すごいなって思います。

 

でも私はまず自分!!!

 

自分が本当に楽しくて幸せでないと人を本当の意味で幸せにできないと思っています。

 

自分が幸せでなおかつ人の為に何かする方はとても尊敬しますが・・・

 

自分が楽しめていないのに口だけで「人の為・・」っという方。

 

それは「人の為」と書いて「偽」と読む。

 

やっぱり自分が精一杯楽しめてないと人を楽しませることなんてできないと思う。

 

私は自分が楽しめて儲かってうれしくて幸せを感じたことを他の人にも提供したいし、楽しい気持ちや幸せを共有したい!!

 

「ありがとう」を増やしたいし、蓄えたい(笑)

 

だって人が喜んで感謝してくれること・・・それがまた私にとっての楽しみだから。

 

 

あなたの行動の基準はなんですか???

 

人生楽しんでますか???

 

私は今最高に幸せですよ(笑)