戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

戸建売却職人の戸建売却知っ得情報

神奈川県湘南エリア(茅ヶ崎市・藤沢市・寒川町・鎌倉市・逗子市・綾瀬市・大和市・海老名市)の戸建売却を「スムーズに」「より高く」「より早く」を約束し、戸建売却について知って得する情報を発信しているブログです。

みなさん、こんにちは!!

 

戸建売却職人の「田中 太郎」です。

 

今日は「広告とメッセージ」について書いて行きます。

 

広告を作成し配布を考えた場合、何を目的にしているでしょうか?

 

1.一度の広告で、とにかく多くの購入見込客を集める

 

2.見込客の数より、確実に購入する方を探す

 

3.まずは購入について興味関心のある方を集める

 

大まかにこの3通りの目的が考えられます。

 

次にこの中で一番簡単なのはどの広告でしょうか?

 

それは3の、まずは購入について興味関心のある方を集めるのが比較的楽だと言われています。

 

しかし必ずしも購入はしない方々なので、時間を掛けて対応する形になります。

 

その次が確実に購入する方を探す方法です。

 

売却する戸建住宅を購入すると思われる方をイメージし、その方に向けたピンポイントのメッセージを考え広告します。

 

そして意外に難しいのが、一度の広告で多くの見込客を集めることです。

 

一度に多くの見込客を集めるという事は、広告費を掛けた割に、どの様な見込客を集めるのか焦点が絞りにくい為、費用対効果が出にくいことにあります。

会社によっては、まずは購入に興味関心がある方を集めることをし、そこから徐々に購入へと導くのですが、戸建売却については多くの方に興味関心を持ってもらうのも大事ですが、結果的には「1組」の方に購入頂くことから、見込客の数より、確実に購入してもらう方を探す方が良いと思います。

 

ちなみに購入に興味関心がある方を集めている会社は「仲介会社」になりますので、そこにこちらの情報を流すことで購入見込客を見つけることが出来ます。

 

戸建売却は一つの会社、一人の営業マンだけが行なうものではなく、情報を共有する仕組みを使い、他の不動産会社にも情報を提供する事で購入者を見つけることが出来ます。

 

すると目的に合わせた「広告」を作成することから、広告内の「メッセージ」も変わってきます。

 

これらの事から、戸建売却の広告作成は、多くの方に興味関心を持ってもらうように作成するのではなく、ピンポイントで確実に購入する方に向けた広告を作成し、メッセージをと思います。

 

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

↓ブログランキングに参加してます。

 

戸建売却に関心ある方に届けて行きたいので、

ワンクリックしてして頂けたら嬉しいです!!

戸建売却職人のブログ

↑いつも、戸建売却職人を応援頂き、ありがとうございます!!

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

 

いつもご一読ありがとうございます!!

 

神奈川県湘南エリアの戸建売却を

「スムーズに」、「より高く」、「より早く」をお約束する

 

戸建売却職人 田中 太郎

 

藤沢市湘南台2-7-9-203

株式会社リードアセット

http://leadasset.co.jp

TEL  0466-86-7933

FAX  0466-86-7955