もうすぐ梅雨入りか・・・。

車から降りて空を見上げる。 


あいにくの曇り空だったが午前中から練習に行った。



約1ヶ月ぐらい練習を休んでたので、念入りに音だしをする。

ビブラートの練習などをしてると楽器の鳴りもすぐに良くなった。
(自分の技術ではなく楽器の性能のおかげ)

ビブラートの練習をしながら
耳コピで覚えた「インターナショナル」を適当に吹いて、ビブラートを乗せてみたら何となくサマになったので、急遽動画を撮って職場向けに配信してみた。
(今、蟹工船という小説を読んでるのでそれに便乗してみただけで、他意はありません。毎日仕事で疲れてるけど)

反応は様々で「午後からもやる気出た!」とか「きれいな曲だけど何ていう曲?」などの返信があった。
「革命起こしたくなった」とかコメント着たらどうしようかと思ったけど爆笑

その後はタファネルなどの基礎練を繰り返した。