家電量販店のポイントが貯まりまくってたので、それを使って今さらながらロットリング800を手にした。


ロットリング800   0.7メカニカルペンシル

あえて0.7にしたのは手持ちのラピッドプロが0.5なので使い分けるために0.7に。
個人的にシャーペンは0.5より0.7の方が書きやすい。

このロットリング800は、すでに御存知の方も多いけど、
ただのノック式ではなく、
尾軸を回転させると、



口金とペン先が出てきてそれからノックすると芯が出る。
リトラクタブル式と云うらしい。
ペン先と口金が収納出来るのは良いけど一般的なノック式のペンよりひと手間かかる。

でもこのギミックは確かにハマる爆笑


先月購入した600のボールペンは職場で使ってるのでラピッドプロとの大きさ比較。
ラピッドプロって意外と大きい。


原稿用紙に適当に書いてみたけどペン先のガタつきもなくて書きやすい。


よく動画でペン先がガタつくというレビューを観たけど、動画で取り上げられてるほとんどが0.5だからかな?
私が手にした0.7はほとんどガタつきがない。
個体差かもしれないけど。

シャーペンって日頃あまり使う機会がないけど、このロットリング800は使い倒してみたくなる。