先月広島で入手してた。


KATO
381系「ゆったりやくも」

開封してみると、

M車の台車とカプラーが外れてたガーン
・・・当たりを引いてしまった。

購入された方の開封動画やブログを見てたら、
「ゆったりやくも」はこのパターンで部品が外れてることが多いようだ。  
やっぱり私のやくももそうだった。


治すのめんどくせ~

反対側の台車を見ながら見よう見まねで修理する。

この白い配線のようなものはM車だからかな?

台車に接続するんが難しかった。

「ゆったりやくも」なつかしい~爆笑

なんとか修理したが、連結させるとまだM車のカプラーがまるごと外れる。これは車両の交換を要望するかカプラーを取り寄せるか考えよう。 

パノラマグリーン車


大学時代は岡山に住んで、社会人になっても岡山の支店に赴任してた時期もあったので、「やくも」は馴染み深い特急列車。
仕事でもプライベートでもたまに乗ってた。
伯備線の景色は今頃どうなんかな?

もうすぐ新型車両に置き換わるので、変わるまえにもう一度乗りたいな。
やっぱりやくもは好きな列車。