私のなかで、ウォーターマンとカープの優勝は密接に関わっていた。 


カレン      オンブル・エ・ルミエール

2016年にリーグ優勝した時に、福屋八丁堀のカープ優勝セールの時に購入した。
我らがカープの優勝とカレンを手にした感動と喜びは今も鮮明に覚えている。


メトロポリタン  コメットレッド

2017年にリーグ優勝した年の優勝セールで購入。
カープ色のメトロポリタン。
この年あたりから私のなかで、優勝したらウォーターマンを買うという意識が芽生え始めた。
理由は特にないのだが。

エキスパートデラックスCT

2018年のリーグ3連覇した時の優勝セールで購入。
このエキスパートを購入した時の記事は残ってた。
この時、百貨店の馴染みの店員さんに、
「来年優勝したら次はパースペクティブにしますか?」と笑いながら言われた。
ただ、それ以降は優勝から遠ざかってしまい、パースペクティブも廃盤になってしまった。


優勝セールで購入したこれらウォーターマン。
カレンは広島時代に会社の公式ブログの小説をこれで書き上げたり、エキスパートも仕事で使って活躍した。

次に優勝した時もたぶんまたウォーターマンのペンを手にするかな爆笑
がんばれカープ!