仕事で取引先の名刺を収納するファイルは日頃使ってるが、A4サイズなのでもう少しコンパクトなモノがほしいと思ってアマゾンで取り寄せた。


キングジム  名刺ホルダー  コンパクトタイプ

持ち運びもしやすいので、頻繁に連絡するような取引先の名刺をピックアップして収納する。

ついでに買ったボールペン。
プラチナ  
ステンレスボールペンBSL-500D

プラチナ万年筆製のステンレス素材のこのボールペンは500円という超激安だった。
ステンレスボールペンは、食品工場などで異物混入防止のためによく使われるらしい。

先日、CROSSのクラシックセンチュリーが暑さのせいか、経年劣化のせいかわからないけど塗装が剥がれたので、ステンレス無塗装のペンに改めて着目した。
クロームメッキは握った時に滑りやすいモノもあるが、ステンレスは滑りにくいから良い。

数年前にセブンイレブンで販売されてたセブンプレミアムボールペンと比較。
セブンプレミアムボールペンもプラチナ万年筆製なので形は似てる。

パーカー ジョッターと大きさ比較。
ジョッターより細い。

ノック式のボールペンはあまり好きじゃないけど、暑い時期だけ使ってみようかな。
こうして画像を見るとパーカー ジョッターのほうがデザイン的には好きかも。