夜、仕事から帰宅してカッターシャツのネクタイをゆるめた時、解放感とともに疲れがどっと襲ってきた。

翌日がようやく公休だと気が抜けるのかもしれない。

7月は3連休からずっと職場は繁忙期で忙しい日々が続く。


それはさておき、


仕事でメインで使ってるわけではないけど、

常にカッターシャツの胸ポケットにさしてたクロスのボールペンが・・・。


AT.CROSS
クラシックセンチュリー
トランスルーセントブルーラッカー

胴軸の塗装が剥がれたガーン

暑さで?
経年劣化?
それともアルコール消毒液で常に手を消毒してるからそのせい?

でも剥がれた箇所は筆記時に握る位置ではない。
もう少し先端の方を持つけど。

ものすごくショックえーん

広島時代に福屋八丁堀で、注文してた万年筆を受け取りに行った時に、
当時の馴染みの店員さんから「良い色でしょ」って勧められてついでに購入したボールペンが、痛々しい姿になってしまった。

なんだか残念。