昨日に続けてサインペンネタ。

先日、レタパを出しに会社近くの郵便局に行った時、
ご当地ハガキなどが並べられてるグッズコーナーの中に、はがきペンというものが売ってるのが目に留まった。

ハガキとか久しく使ってないし、年賀状も書かない派なので、
全く縁のないペンであるにもかかわらず、デザインが良さげだったので購入してしまった爆笑
(かんぽ生命の事とかあるので、郵便局はあんまり好きじゃないけど)




ポスタコレクト はがきペン
細字  黒 0.35

ニードルポイントのペン先は細字だけど滑らか。
はがきに文を綴るのに確かに適してると思う。
水性顔料インクなので耐水性もある。
高級感はないけど、シンプルなデザイン。
どこのメーカーだろう?
パッケージを見るとポスタスクウェア株式会社と記載されていた。


もう1本はサインペンタイプ

ポスタコレクト  はがきサインペン

こちらはご存じ、ぺんてるのサインペンがベース。
ボディをホワイトにするだけでイメージが変わる。
それだけでなく、
通常のぺんてるサインペンは水性染料インクだが、こちらはハガキ仕様のためか、水性顔料インクが搭載されている。


はがき用としてだけでなく、普段の仕事でも充分使えそうだ。

もうすぐ年賀状のシーズン。
手書きで書いてみるのもいいかも。



普段年賀状出さない私から突然年賀状が着たら、送られた相手は多分びっくりするかもしれない爆笑