予期せぬ出来事 | アトリエMトールペイント

アトリエMトールペイント

生活を彩る家具、小物、日常品などに、花等をアクリル絵の具で
楽しみながら絵を描いています。


ネパールのエベレスト🇳🇵⛰️ですキラキラ


山の上は真っ白ですねキラキラキラキラ


無事にカトマンズに着き、祝杯ですかね?🍻


メニュー表ですねキラキラ


山並みですね⛰️⛰️


山ガールの姉が、ネパール🇳🇵のエベレスト山⛰️に登るのに、1ヶ月の予定で出かけました👍


1年の内に、ほとんど山⛰️と言う生活で、エベレストも3回目位だと思います✨✨


先日、ネパールの大使館🇳🇵からの電話で、山の上で、脳梗塞で倒れて、ドクターヘリ🚁で、病院に搬送するのに、6時間位掛かった様です。

応急処置⛑️をして、ICUに、入ってるとの事💦

福岡の姉には、大阪にいる娘と宮崎の息子が居て、2人共、行かれないとの事、妹の私が行く事になると思い、パスポートは、去年で切れていて、周りが、二次災害になるから、若い人達に行かせた方が良いと言うので、取り敢えず、パスポートの申請です。


姪っ子と、義娘が、行く事になり、大使館からは、丁寧に細かく、非常事態の連絡は来ますが?

日本に移送するのも、大変な事の様で、費用も、かなりの金額の様です。

普段から姉妹の中では、1番元気で、今年は、白川郷とか、小豆島に行ったばかりで、運動オンチの私に、ストレッチ体操などを教えてくれて、尊敬していただけに、ある日突然、何が起きるか分からない事ってあるんですね😭


取り敢えず、姪っ子達が、ネパールに行って、様子が分かると思うので、報告を待つ事にします😂


長々と、聞いて頂き、ありがとうございました🙇‍♀️