#今日の体調はandハッピーセットの妖怪図鑑 | ヨモギ六花のブログ

ヨモギ六花のブログ

ブログの説明を入力します。





一昨日は、

偏頭痛の発作を起こしてしまって、

ゴシュウトウを飲んで寝ていたんだけど、がまんしていたけど無理で、吐いてしまった。

何回か吐いてしまったので、

これ、救急車案件じゃね?

と、不安に思いつつ。

追いゴシュウトウ飲んで。


やっぱり夜中に救急外来に来られてもなー、とおもいつつ。

明け方になって眠られるくらいの痛みになったので寝ました。


しかし昼過ぎに起きて、また揺り戻し?偏頭痛がきたので、

ゴシュウトウを飲んで寝ました。


今日の体調は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




偏頭痛持ちで頭痛外来や脳外科にかかったこともあり。

神経内科にも恒常的に受診してるんだが、大きい発作がくると、もうダメです。

「コ○して〜」と呻くだけ。

部屋が高層階なら身投げしてるかも←


で、二度寝して症状が治ったら、

救急外来に行けば良かったと思う件。


私は脳の血流が悪い部分があり、どこか血栓でも飛んだら脳出血か脳梗塞になりかねないのだー。

(なので神経内科と脳外科の定期検診をしている)


「違和感があったら救急車で来てね」

と、言われてるのだが。

大頭痛の時は忘れるんだよー。


ベッドの上の天井に、

「119番かけて〜」

って貼っておこうかな。


偏頭痛といえば、腫瘍の手術の時の入院時に大発作を起こして、

ちょうど眼科の検査をしていて、眼科医が、

「わー、これが偏頭痛発作の時の眼底ですね」

と珍しがれた時もあるな。


そしてちょうど10年前、秋葉原のUDXのビルのオフィス階で大大大偏頭痛を起こして、

4時間動けなかったことがあった。

その時119通報していたら。

こんなに脳の血流を拗らせなかっただろうなー、と悔やまれる。


まー、偏頭痛し、治ったし、部屋に帰って寝よう。

と、ヨロヨロ帰ったんだよね。

(タクシーも使わずに←オエオエだったので)


まあとりあえず今回は治ったので、今週も定期検診なので、このまま安静にしてます。


というわけで、ハロウィン的な何かはできなかったけど。




なんかやってる。





そして偏頭痛発作の間は食事がとれなかったので、何かサクッとたべなくては。

と、マックに。←もうムサコ通いは終わったので並ばないマックに




そしたら、あなた!

ハッピーセットに水木しげるの妖怪図鑑が!


オーダーしますともさ!






シールもあるよ!


そしてそして、この図鑑!

QRコードを読み取ると!




妖怪が浮かび上がるのだーーーーーー。


音もでるよ!







えへへ、これは嬉しい〜。




船幽霊、もっとこっちに来てくれないかなー。

ドンブラコ、ドンブラコ、してるんだよね。



と、ハッピーセットで気分上がった単純なシニアですよん。