【過日日記】お香と手帳とラグビーとインターネット記念日 | ヨモギ六花のブログ

ヨモギ六花のブログ

ブログの説明を入力します。

先日、大きな文具屋さんに行ったらアロマデュフーザーやオイル、お香も売っていたので、


新春の香りのお香を入手してみました。

沈香の香りらしい。



沈香の香り、試したようなそうでないような?

甘いような香りなのかな。


フランキンセンスの精油は持っているけど、そして甘い香りもするけど、これは乳香だし。


お香立てもあるのだが、


卯年→辰年

にあやかって、




この子で焚こうかな。



そして来年は辰年なんだね。

ロルバーンの手帳の干支シリーズが一巡した感じ。

今年から干支シリーズは使ってないんだよね。




今年はマンスリーとメモくらいな薄っすい手帳を使っていて。


仕事を少なめにしてるので(介護とかで)、これで問題なかったのでした。

あと、アプリのスケジュール帳で。


なので、今年は、





3コインズで330円のやつを入手。




マンスリーと、




ウィークリーでいいかなー、と。




紙ものを入れられるポッケもあるしね。


といいつつロルバーンの干支手帳を買ってたら、笑ってください。




可愛いのか可愛くないのか、謎なんだよね、干支手帳。




ネット社会で便利・不便になったと思うことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


過日日記になっちゃった↓

不便というか病院でWi-Fiがあるかどうか確かめるのが面倒くさい。
叔母の病院はWi-Fiは飛んでるけど、速度が遅く。
七国病院は、電波が届かない一角があり。
入院病棟はどうなんだろね。

お友達はラジコ好きなので、Wi-Fi飛んでないとツライだろうな。
ポータブルのラジオでも差し入れした方がいいかな。


話は違うけど、

ラグビーワールドカップもそこそこ堪能できました。
地上波少なかったので、途中はアマプラで観て←14日間限定だけど、

その後は地上波放送の試合を観てたんだけど、中何日とかお休みもあるので、ゆっくり観戦できて良かったです←ニワカです



決勝戦のノートライは残念だったけど。





(画像はお借りしました)


去年はサッカーワールドカップで、今年はラグビーで、来年はパリオリンピックなので、まだまだ楽しみが終わらなくって嬉しい。




メジェド 様のスマホリングが売ってたので、お迎え。←キャンドゥで

タブレットで使うんだ。