コーヒーの日と金曜日の満月のこと | ヨモギ六花のブログ

ヨモギ六花のブログ

ブログの説明を入力します。

ルノワールの水出しコーヒーが好きなんですけど、昨日、久しぶりにマイタウンのルノワールに行ったのでオーダー。



ぐふふ、やはりルノルノしていて佳き。


今風のカフェもいいんですが、マイタウンのルノ、昭和からある古いお店で風情もあるんですよ。




バタートーストも厚切りで、いつもな味で良いですなー。


昭和からあった談話室滝沢も好きだったんだけど、もう需要を満たした的にオーナーが全店閉めちゃったので残念でした。


新宿の歴史的な喫茶店、珈琲西武も場所を移転して、しばらくお休みしていたけど、本日リニューアル開店らしい。


ロココ調?っていうかシャンデリアさがっていてレッドカーペットかよ!な喫茶店なのだが、

なぜか身内だと、

「ガラスの仮面の喫茶店」

という通り名で通っている。

待ち合わせも、ガラスの仮面の店で、でオッケーなのだ。

なぜそうなったのかは、謎。


リニューアルの場所は歌舞伎町のハナミチ東京歌舞伎町なんだけど、少し気分的に行きにくいかも。





これは歌舞伎町タワーの中四国食彩。



ギラギラしてなー。


普段、飲んでるコーヒー教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう




そして金曜日の中秋の名月ですが、雲が多くて写真が取れなかったー。
たまに姿を現す時も雲と一緒だったのね。

ということで、気は心で。



またまた、崎陽軒の月餅食べましたよ。



あとあと、ムサコの横須賀線の側のプロントさん。


すいかジュースまだ売ってた!




嬉しゅうございます。

いつまで提供するかは決まってないらしいけどね。


そして東急線のムサコから横須賀線のムサコは、駅の名前は同じなのに歩いて10分近くかかるのだー。

東横線→南武線の改札から入ってホームを横断して通路通っても10分弱かかるかも?

(そして横須賀線には乗らないので入場券?になるのかな)


まるで東京駅の山手線から京葉線の移動のような凶悪な移動である。

(ホント、横須賀線武蔵小杉は新武蔵小杉駅に改名した方がいい)




そして、色々、芋、栗、包囲網な件。