猫じゃらしと桜と牛丼フレンチスタイル! | ヨモギ六花のブログ

ヨモギ六花のブログ

ブログの説明を入力します。

ねこじゃらし級

 

 

 

 いや、冬の間散らかし放題なんですよ。

冬眠期だったかも。

 

 

 





相変わらず武蔵小杉に通ってるんですけど、市バスも路線が分かるようになって、少し時短になっててきたかも。


多摩川の向こう側はまだ桜が満開でね。

この土日に桜祭りやる地域もあるみたいね。


ふとしたところに近所の遺跡もあって、発掘マニアの血が騒ぐよ。

貝塚もあるし。


しかし問題は武蔵小杉のランチですよ。


混み混なんだけど!

平日のお昼に並ぶは、ウッドデッキに繰り出す武蔵小杉ママんズ。


なんなの、観光地なの?

リゾート地なの?

タワマンで人口急増なの?


全部なのかもしんないけど、ランチ難民になって困ります。


仕方がないので回転が速いタリーズに。



いつも通りすぎる。


病院に行くパスは武蔵新城からも出てるので、帰りにお昼食べられるかなと下車して探索。


まあねー、普通にマックやドトールはあったけど、定食的なお店は少なめなのとファミレスが見当たらないなー。


まー、南武線だし。←ゴメン




で、武蔵小杉に帰って都内に戻るんだけど。

相鉄線乗り入れになったので、行き先が複雑で困る武蔵小杉。


行き先が埼玉スタジアムの最寄りなんかもあるし、サッカー好きなら嬉しいのかな。


そして最近の叔母。




文字盤使用しはじめました。


今はまだ看護師さんがなんとか使ってるけど、意思の疎通が上手くなるといいね。





お絵かきボードは今ひとつでした。

うーん。


必要なシチュエーションカードでも作ってみようかな。

私はかつて失語症を患ったので、言語的な訓練はなんとなくわかる。

が、喉の筋肉の問題で発声できないとなると、訓練でできないものもあるから難しいね。



関係ないけど、武蔵小杉駅で見かけた自動販売機。




なんすか!

牛丼フレンチスタイル!って。。。。


これが武蔵小杉クオリティ、、、←ディスってないよ、びっくりしただけ