徒然に | ヨモギ六花のブログ

ヨモギ六花のブログ

ブログの説明を入力します。

じゃが湯りこ、入手してみた。



そのまま、じゃがりことして食べられるんだけど、熱湯を注いで3分で、、、。



ポテトサラダに!



あ、ホントにポテトサラダだ。
(画像が美味しそうじゃなくて、失礼。でも普通に美味しいです)

しかもね、ホットポテトサラダになるーーー。

マヨネーズ風味も効いてて、これはこれでアリかも。

家飲みの時にこれを作ったら←作るって、、、
なかなか気の利くツマミになるかも。

多分、つぶつぶマスタードをちょっと入れると、もっと美味しいね。
なんなら、ゆず胡椒を入れてもいいかも。


面白かった!



子供の頃やった雪遊び教えて!

キャンペーン詳細右矢印

みんなの投稿を見る右矢印



雪中キャンプ。


泊まらないんだけどね。


鍋遠足的に、お鍋とスキーを持って近所の広場に行ってキャンプ的なことや、雪遊びをするんけど。


多分、近くの大学の教育学部の学生のお兄さんとお姉さんが付き添ってくれて、カレーや豚汁を作ったなー。


今はやらないのかな、と、ググッてみたら、秋田に鍋っこ遠足があるらしい。


甲信地方だったんだけどね。



あと、自宅の庭にカマクラつくったりね。

中は狭いけど秘密基地になってたなー。



豪雪地方に住んだのは4年くらいだったけど、楽しかった。



またまたクリスマスのビーズが来たよ!