【追記】PASMOキャッシュレスポイント還元 | ヨモギ六花のブログ

ヨモギ六花のブログ

ブログの説明を入力します。

今日から消費税10%ですね。

2%上がっただけで、
ものすごく購買意欲が低下してる。

というか。
何も買いたくないくらい。


というか、もう。
自給自足で良くない?

ってくらい、購買意欲がないです。
末期的な症状です。

自給自足は今の環境だとできないし、といって、備蓄するタイプでもなく、行き当たりばったりで生きてますので。

お買い物しないと、ホント無理なんだけど。

でも、買いたくない、、、、、。


が、このまま煩悶してても、飢えてしまうので。


そうだ、PASMOで決済だ。
ポイント還元だ!



さっそくPASMOのサイトで登録。



すかさずコンビニで買い物をしてみました。





うーん、明太海苔弁当、美味しかったです。


と、いうか、

今回は、ファミマでキャッシュレス決済になり、即時2%割引でした。
(PASMOにポイントはつかないんだけどどね)

「軽」マークが軽減税率の食べ物系で、8パーセント

マークなしのが、食べ物以外
ですねー。

キャッシュレス還元  ¥16
は、合計金額  ¥859  の2%(小数点切り捨て)
で、そのまま割引になるみたい。


自動クーポンは、綾鷹に自動に適用されていて、◇マークなら自動クーポン適用らしいです。

なんか、これ。
綾鷹の値引きで、キャッシュレス還元がかすんでしまってる!!


まあ、でもいいです。

これで増税ストレスで何も買えないよりは、健康的にお買い物ができる方が100倍マシ。

でも、PASMOのポイントはPASMOにチャージされるんだけど、
還元ポイントの通知は、3ヶ月に一回。
あと、メトロと私鉄沿線の主要駅で、自分のPASMOに10円単位でチャージすることが必要みたい。


これ、子供やお年寄りにはハードルが高いよね。

でも、suicaもKitacaもICOCAも、ほかの交通会社のカードも、このキャッシュレスポイント還元があるようなので、通勤したいる方々にはいいよねー。

還元率は、2%、5%、お店の規模によっめ違うらしいけど。

とりあえず増税PTSDになりそうになってた私は、気分的にちょっと楽になったかも。


あとは、楽天ペイも使ってみようかな。
ポイント還元率がいいんだよね。



猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま



しかし、何かっていえばお昼をたべている、フレッシュネスバーガーは、、、。

キャッシュレスポイント還元もなく。

キャッシュレスpayもお店によっては、無く。

なんならクレジットカードも対応不可なお店も多いのよ。





うーん。

フレッシュネスカードを使うかなー←チャージするとちょっとおトク

やんぬるかな。

【追記】
近所のフレッシュバーガーは、PASMOもsuicaもpaypay、楽天pay、他、ポイント還元対応になってましたー。




これで2%還元。
チャリーン。

このアプリで使えるカードやバーコード決済がわかりましたー。



しかしアプリの評価低いなー。

店名検索ができないんだよね。
位置情報のみ。

なのでお出かけ前に、行こうと思ってる場所を検索するなら、地図上で延々とスクロールしないと行けない。

公共機関のアプリって感じですね。


でも、自宅周辺とか、移動した周囲なら位置情報で探せます。
何%還元なのかもわかります。


ベローチェはEdy対応かー、となかね。