その後・・・”イボにナスのヘタ” | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは。

こだま堂の長峯です。

 

以前、ナスのヘタでイボが取れた~音譜というブログを書きました。

で、このとおりにキレイに取れたんですよ・・・。

 

跡形も無く・・・。

 

と、思っていたのに、数ヶ月後にまた同じ場所から生えてきやがったんですムキー

 

前回と違って、ものすごく遅い成長でしたが、本当にしぶといねドクロ

 

冬はナスの時期じゃないし、あんまり食べないから、ヘタの成分をアルコール抽出しておいたら保存効くし、いいんじゃないかはてなマークと思って、無水エタノールで抽出液を作ってみました。

 

 

うちの台所、ごちゃごちゃしてて、汚い写真ですね・・・すみません。

 

1~2日くらいで、キレイな緑色の抽出液ができましたビックリマーク

 

 

 

その液を絆創膏に垂らして、貼っておきます。

 

写真はイボが少し黒くなったところ。

 

ナスのヘタの成分で、イボがだんだん黒くなってくるのですが、どうもヘタそのものを貼るほど作用が強くないようで、結局またヘタそのものを貼ることにしました汗

 

もっと濃く抽出するか、こまめに張り替えないと、黒くなりきれないみたいです。

 

今回は2回目なので、写真は撮っていませんが、前回と同じ経過で、3日くらいヘタを貼っておくと、イボが黒っぽく縮んできます。

 

完全に縮んで固まったら、あとは放置しておけば、2週間後くらいにかさぶたが取れるように剥がれ落ちます。

 

恐らく、前回はイボの組織がまだ生き残っていたのかもしれないので、今回は治った後も、もう一回ナスのヘタを貼ってみようと思っています。

 

イボって、ヒトパピローマウイルスの一種が原因でなるのですが、この系統のウイルスは癌の原因にもなるんですよね・・・。

 

2回も同じ場所から生えてきて、気持ち悪いですが、こんなに効くなら逆にナスのヘタで抗腫瘍作用がある薬キラキラなんて作れないのかなはてなマーク・・・と思っちゃいます。

 

どなたか研究してみて下さいニヒヒ