犬に噛まれて光線治療 | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは。

こだま堂の長峯です。

 

昨日の朝、旦那ちゃんが、犬にトウモロコシをあげようとしたら、トウモロコシと間違えて指を食われました・・・汗

 

結構強く嚙まれちゃったので、血が出てきてしまい、もしリンパとか腫れたらヤバいよね・・・ってことで、光線治療(コウケントー)をすることに。

 

ケガとか火傷って、光線に当たるとものすごく痛いんですよ・・・ゲッソリ

 

ただ光に当たってるだけなのに、一体何なの!?って思うくらいの痛さ。

 

温まってズキズキするのとも違うんですよね。

 

温まる前から痛いから。

 

はじめは痛すぎて騒いでいましたが、当てているうちに痛くなくなって、そうするとすっかり指の腫れが引いちゃいましたひらめき電球

 

この反応は「陽性反応」って言われているんですが、悪くなったと思って止めちゃうと勿体ないんです。

 

陽性反応が出なくなるまで続けると良くなります。

 

そのまま続けて大丈夫はてなマークって心配になるかもしれないけど、ただの光なので副作用はありません。(カーボンが合ってないと効きにくいことはあります)

 

でも太陽光に当たっても別に痛くならないし、電球の光でも痛くならないわけですから、不思議ですね。

 

光線治療って、本当にナゾ治療なんですが、続けてみると良さがわかりますよウインク

 

ぜひ体験してみてねグッド!