顔の腫れ | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは。

こだま堂の長峯です。

 

毎週のように来ている方が、ちょっと久しぶりにお見えになったかと思ったら、ものすごく顔が腫れてるびっくり

 

びっくりして、いったいどうしたんですか!?って聞いたら、1週間前に涙腺にばい菌が入って、顔半分が腫れてしまったとのことでした。

 

涙腺なのに、顎まで腫れてるので、ホントにばい菌はてなマークはてなマークはてなマークって疑ったのですが、皮膚科と眼科と両方行ったから間違いないかなはてなマーク(帯状疱疹かと思った)

 

お腹の症状でお悩みの方なので、「抗生物質をもらってきたけど、お腹が具合悪くなるのが心配で・・・」って、いやいや、あまりにもひどい腫れだから、とりあえず抗生物質は飲んでから考えましょう・・・と、処方された薬は飲むようにお伝えしました。

 

ただ、もし腫れが引かなかったら、顔を切開することになるかも・・・滝汗とのことで、絶対にすぐ治そう!!と、銀翹解毒散の服用も合わせて、光線療法をやることにしました。

 

凄くまじめな方なので、毎日来てもらって4日目・・・には、腫れはほぼ引いて、痛々しいかさぶたもキレイになりました。

 

光線療法だけの効き目ではないかもしれないけれど、たぶん光線をやらなかったらここまで早くキレイにはならなかったと思います。

 

私も最近再発してしまった治りにくい指のパックリ割れに光線を当てましたが、3日目には普通の皮膚に再生してきました。

 

写真撮っておけば良かった・・・っていつも思うんですが、片手で写真撮れないんだよね~チーン

 

光線療法、怪しすぎるもんで、なかなか自らやりたい!!って方がいないんだけど、個人的には漢方より気に入ってるくらい。

 

ホントにね~スゴイですビックリマーク

一家に一台あれば、何でも治っちゃうんじゃないかと思うくらい。(意外に持ってるお客様が多いのでびっくりびっくり一人で4台も持っている方にもお会いしました)

 

とにかくスゴイんですが・・・時間取られるから、超めんどくさいだけ汗

 

料金設定を見直して、回数券も作りました。

 

30分コース・・・3240円

60分コース・・・5400円

1部分の治療・・・10分540円(ご利用は1台1カ所のみ)

 

回数券は、1か月間、営業日なら毎日でもOKビックリマーク1日1回30分コース限定ですが、21600円でご利用できますので、本気で光線療法やりたい方は、通いに来てください。週2回通えるなら、お得だと思いますヨラブラブ