点数稼ぎ! | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは。

こだま堂の長峯です。

 

こないだ、なかなか良くならない不眠症のお客様に温灸をオススメしたのですが、「そんなので良くなるように思えないえーって言われちゃいましたチーン汗

 

いや、そりゃね、温灸やったら、もうその日からぐっすり眠れるぐぅぐぅか・・・っていうと、私だって全然そうは思ってないんです。

 

じゃあなんで勧めるのさ・・・って、健康になるのって点数稼ぎだと思うんですよ。

 

これ一つですべて解決ビックリマーク100点満点って怖いと思いませんかはてなマーク

 

今の状態に100点を与えたら効くとして、眠剤は100点だからすぐ効きます。でも飲まなかったらゼロ点ビックリマーク

 

温灸は10点くらいかもしれません。

 

でも、

 

スマホは8時以降見ない・・・5点

カモミールティを飲む・・・5点

運動をする・・・10点

漢方を飲む・・・30点

カフェイン飲料は飲まない・・・10点

朝日を浴びる・・・10点

湯船につかる・・・5点

3食栄養バランスよく食べる・・・10点

心地よい枕にする・・・5点

 

たくさんあるけど、これで100点!!

どれか1個サボってもゼロにはならないし、体調がいい日は80点でも効くかもしれないよね。

 

こちらの方は、病院の眠剤も効かないので、500点くらい必要なのかもしれませんが・・・。

 

そうなると、1点とか5点とか、効いてるか分からなくて嫌になっちゃうんだけど、でもやっぱり地道にポイント稼ぐしかない・・・と思います。

 

眠らせる作用は150点の強い薬ビックリマークでも脳への副作用がマイナス50点・・・じゃあ困りますよね。

 

そんなの効かないよ~ってことでも、毎日続けたら健康貯金になります。

 

副作用がなくて、身体にイイことは、コツコツ続けて欲しいです。