自分の菌を増やす乳酸菌精製エキス | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは。

こだま堂の長峯です。

 

最近の嬉しいお知らせ♪

難治性の猫ちゃんの消化器症状が、オイスターと乳酸菌精製エキスで改善してきました~!!

 

 

 

 

 

 もう何年も調子が悪くて、一時期は死ぬかもしれないくらい。

ありとあらゆるご飯を試して、毎日動物病院に連れて行っても治らなかった嘔吐・下痢症が、かなり良くなってきましたデレデレ

 

話を聞いて、あまりにもかわいそうなので、お試しでちょっとずつオイスターと乳酸菌精製エキスをあげたんですね。どうせうちの犬にもあげているし、お裾分け。

 

もしかしたら食べないかもしれないから、まずは試してみないと・・・ということで、あげてみてもらったら、好き嫌いの激しい猫ちゃんが両方とも平気で食べちゃうとのこと。

 

それで各1個ずつ買っていったのですが、たったの1か月くらいですごく良くなったそうですポーン

 

動物病院で乳酸菌サプリメントはもらっていたとのことだったんですが、生きた乳酸菌は相性が良くないと住み着いてくれないので、自分と生きてきた菌を増やす乳酸菌精製エキスの方がいいんです。

 

オイスターは原液タイプなのですが、抗酸化成分が腸の炎症を取ってくれるかも・・・と思ってお出ししました。猫ちゃんは完全肉食なので、植物性の抗酸化成分だと肝臓に負担がかかる場合もあるので、牡蠣エキスの方が安心です。

 

どっちがどう効いたか、両方効いたか分かりませんが、今では、他の猫ちゃんのご飯をつまみ食いしても大丈夫なくらい、胃腸症状が安定したとのことでした。

 

オイスターの原液タイプは、人間も動物もかなり好みが分かれます。

 

うちの犬は喜んで食べるけど、フェレットはものすごく嫌がるし、お客様の肝臓がんのワンちゃんも飲めば肝機能が劇的に良くなるものの、なかなか食べてくれませんでした。

そうかと思えば、こちらの猫ちゃんや、同じく腸炎のプードルちゃんは喜んで食べてくれます。

 

人間も、うわぁ~生ぐさいゲローって言う人や、私みたく美味し~い出汁の味酔っ払いって言う人もいて、不思議ですね。

 

乳酸菌精製エキスはクセもないので、人間も動物も誰でも飲めると思います。経験的には、便秘よりも下痢症の方が早く良い変化がある感じです。

 

動物病院のサプリより、半額以上も安いので、喜んでくださいました。

ペットの下痢にお悩みの方、お試しくださいね音譜(人間用のは30日分9180円ですので、安くはないかな~汗