口臭予防に枯草菌! | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは。

こだま堂の長峯です。

 

最近、新しい菌活サプリメントを入荷しましたよ音譜

 

どんな菌かと言うと、枯草菌です。

 

身近のものですと、納豆菌は枯草菌の一種です。

納豆菌はイイ菌ですが、枯草菌の中には悪いヤツもいて、特に今の時期にカレーの食中毒の原因になるセレウス菌も枯草菌の仲間です。

 

もちろん、サプリメントで用いる菌は良い働きをするものを使っていて、DB9011という菌株です。

河川の浄化や土壌中の有害物質の除去など、人体以外にもいろんな働きがあり、プロバイオティクスをもたらす善玉菌の中でも特に優れているとのことで、世界7ヵ国で特許を取得しています。

 

正直、乳酸菌精製エキスをすでに扱っているし、評判もイイので、もう新たな菌のサプリはいらないよ~えーと思っていたのですが、体の中で効く場所が微妙に違うことと、効果の持続性を考えて、取り扱うことにしました。

 

あと、納豆が嫌いな人が結構いらっしゃるので、そういう方には枯草菌の方がイイかもしれません。

 

カプセルとタブレットがあるのですが、タブレットは口腔内トラブルにはすごくいいそうで、口臭、舌炎、口内炎の方にオススメです。

 

あと、舌苔が厚い人・・・漢方では痰湿や食積の体質なのですが、舌苔にはカンジダ菌やらいろいろ悪い菌がいるので、早く舌苔を取り除くにも役立ちますよね。

 

ちなみに舌を磨く人もいるんだけど、ほっとくとまた舌苔がつくでしょはてなマーク根本から改善したほうがいいですよ!!

 

健康な人はベットリ舌苔がつくことは絶対ビックリマークありませんので・・・。

 

指示通りに使えば、だいたい2週間くらいで何らかの変化が実感できるそうです。

 

口臭でお悩みの方は、是非お試しくださいねウインク

 

あっ、菌を殺し過ぎないハミガキのリスブランハミガキと併用してねビックリマーク(せっかく善玉菌が増えても殺しちゃったら戻っちゃうからね~)