本日・明日は薬膳イベントです♪ | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは。

こだま堂の長峯です。

 

年末・年始が忙しくてブログの更新が全然できませんでした~ゲロー

 

当日ですみませんが、本日・明日は、こだま堂自然のお店での毎月恒例、薬膳イベントです。

 

テーマは酒かすと生薬を使った薬膳

 

冬は酒かすの旬なんですって。知ってましたかはてなマーク

 

いろんな銘柄の酒かすが出回るんで、この時期に買って冷凍しておくといいですよ。

 

メニュー写真です。

 

{70D1EDBA-7148-4FE3-B2AC-2921448CC028}

鳥肉の漢方スパイス酒かす漬けと酒かすドレッシングの温野菜サラダ。

 

{B8BEC39A-E2F2-46ED-8902-E3D51782CFA7}

 

紅花と酒かすの根菜煮物。

 

{1C0E1061-A42D-4BFF-9DDA-1AB2331C5FE6}

 

酒かすの豚汁。ハトムギつぶつぶ入り。

 

{E578F3F6-E2B5-4722-BCE7-0DE18D391312}

 

ハトムギ・高麗人参・生姜の酒かす炊き込みご飯

 

{5D643E93-7558-4493-B84B-62A7E799905B}

 

酒かすと竜眼のケーキ

 

{114C714F-4616-43C2-9FC9-E85AAB4CF2A7}

 

多摩川沿いのおしゃれなお店、アリーシアカフェのオーナーさんがフィリピンで育てているモリンガのお茶。

 

お茶以外はぜーんぶ酒かすを使っています!!

酒かすづくしでくどくないかはてなマークと思いきや、全然みんな違う味。

 

お家でも使える身近な生薬を使っているので、お品書きを参考に、是非皆さんも作ってみてね~。

 

時間は12:00~15:00

数量限定ですので、ご予約いただくと確実です。